2007年06月07日

ばと〜ん2

更新のネタが無い・・・と思ってる中
「活字は絵空事の足あと」の詩人rozieさんより
バトンを頂きましたので「これだ!」
という事で飛びつかせていただきます(笑)


★誰に回すかを4人選んで下さぃ♪

☆さるおさん

☆マルヲさん

☆ももさん

☆りゅー


 別にやってもやらなくてもどちらでもOKという事で
気が向いたらどうぞ〜^^
りゅー以外・・・(笑)


★その4人との関係は?

 お友達。
僕の勝手な思い込みじゃない事を祈ってます・・・(笑)

★その4人との共通点は?

 上2名はバルサ♪
下2名くわ♪


★その人のいいところは?

☆さるおさん

 ありすぎて何書こうか迷っちゃいますが、
サッカーに捧げる"愛"はハンパないです。
僕が会った中で最もすんばらしいお方の一人です。

☆マルヲさん

 サッカーを世界一楽しんで居られる方です^^
いつも全力投球なのも見習わないとなぁと思います。
バルサ120%リバポ120%なのもなかなか真似できません♪
 
☆ももさん

 感性が若いなぁと思います。
あと、blogのネタの為なら被り物も厭わない思いっきりの良さ(笑)

☆りゅー

 ・・・やべぇ・・・ない(爆)
 

★その人との出会いは?

☆さるおさん

 バルサ関係のblogを探していてその中の1つにあったんですが、
記事を読んだ瞬間そっこーコメントしまして
それ以来遊んでいただいてます^^

☆マルヲさん

 確かさるおさんのリンクから飛んだ気が・・・
「バルサとリバポ両方好きな人っていないんですよねぇ〜」って
話してたらさるおさんが「それならマルヲさんがいるよ!」って
教えてくれたのが切欠だった・・・はず(笑)

☆ももさん

 十兵衛さんとこの掲示板で出会ったのが切欠で
そこからblogにお邪魔させていただく様になり、
終いには入り浸りに・・・(笑)

☆りゅー

 ももさんと同パターンです(笑)


★その人は自分のことをどう思ってる?

 うーん難しいですねぇ。この質問w

☆さるおさん

 バルサ好きなちょっとボール扱いの上手い人?(笑)

☆マルヲさん

 初めて足を踏み入れた海外のサイトから
知らないファイルをDLしちゃう無茶な人?(笑) 

☆ももさん

 チョンマゲ?w

☆りゅー

 彼の頭の中の僕をここに文章にしたら
恐らく明日にはseesaaによってこのblogは
この世から削除されていることでしょう(笑)


★その人と喧嘩した事ある?

 ない・・・・はず(笑)

★その人とは一生の友達?

 勿論そう思ってます。
(これも僕の思い込みじゃない事を・・・:笑)

★お疲れさまでしたぁ〜

 どもw
 
posted by KEN at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

バト〜ン

麻疹をふんがー!と気合一発で吹き飛ばした
さるおさんよりバトンを頂きました!
顔文字に好きなコメントをつけるって事で
なにやら想像力がいりそうで自信ないですが、
頭をフル回転してやってみますw
(※反転するとコメントが出てきます)


■1■(´д`)ノ

「ども!」

■2■(¥△¥;)

「えぇ!!100均なのに300円!?」

■3■(;・д・)

「そ、そんなのありっすか・・・?」


■4■(」°口°)」

「それ!ハンドだヨ〜〜〜」


■5■((>д<))

「ロスタイムあと30秒あるでしょーよ」


■6■♪(*^ ・^)ノ⌒☆

「日本に来るとコンディション落とすぞ〜w」

■7■┐(´〜`)┌

「さて今年のオフシーズンは暇だ・・・なにしよう」


■8■Σ(´□`;)

「あっ!コパアメリカがあった」

■9■(*^ω^*)

「ロニー見れるかな?」


■10■(*゜▽゜*)

「コネホも見れるかな?」

■11■(`□´)

「って日本じゃ放送無いヨ。。。」

■12■ヾ(≧∇≦*)〃

「明日はヘタフェ戦♪」

■13■(。・ω-。)-☆

「今日は早く寝るぜぃ」

■14■。゜(>д<)゜。

「でも明日は猛暑らしい・・・」


■15■(;д;)/ヾ

「それでは皆様また会う日まで〜」
posted by KEN at 00:49| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

アップし忘れ動画

僕の頭の中じゃアップしてたはずなのに
実際確認したらアップしてなかった動画2本+αです(笑)
なので大したトリックじゃないです^^;;





あと動画が増えてきたので見やすいように
HPにまとめてみました。
http://www.geocities.jp/ken34reo34/FreeStyleFootBall/
見れない!と言う人はFlashPlayerを入れてみてください。
あ、あとF11押してフルスクリーンにして見てもらうのがオススメです(笑)
posted by KEN at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ろんぐむーびー

結構動画も溜まってきたので、
ロングムービーを作ってみました!
初めて作ったのであまり出来のいいものじゃないですけど・・・


 ちなみにこのロングムービーをアップしたら
サーバーの容量があと2MBに・・・w
なにか対策を考えねば(笑)

※そこそこ重いのでDLしてもらった方が
ストレスなく見ていただけると思います♪
posted by KEN at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

レグビタ リベンジ

↓のレグビタにびみょ〜〜との声を頂きましたので
リベンジです(笑)

今回は右足じゃなく左足で拾ってみました。
これならスイッチにはならないはず・・・
が下のレグビタより完成度は格段に落ちてます(笑)
posted by KEN at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

レグビタ?

多分このblog始まって以来だと思いますが
2日連続の動画アップです(笑)
今日はレグビタの動画撮って来ました。
が。。。難しいの何のって^^;;
やってる途中でレグビタなのかデクステクチャーなのか分らなくなりましたw
多分レグビタだと思うんですけど・・・
どなたか判断お願いしますw


そしてこれはおまけ動画。
レグビタ挑戦中に失敗してミニミラクルが起こったので
ついでにアップします(笑)
レグビタに失敗してクロオバで2回タッチしてるんですが、
動画だとかなり見難いですね・・・^^;;

一応ボールは地面に落ちてないのでコンボとして成立?(笑)
posted by KEN at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんまり(全然?)上手くないフリスタ動画を2本。

REDSが決勝進出を決めここ数日浮かれまくってる僕ではありますが、
まぁそこそこフリスタもやってるつもりです(笑)
しかし最近どのトリックをアップしてどれをアップしてないか
分らなくなりつつありますが、これは多分アップしてなかったと思います^^;;

例の如くあまりキレイに決まってませんが・・・^^;;
そして次ぎはクリッパーストールです。



このトリックは今日出来たと言いますか、
この動画の時が最初に出来た瞬間です(笑)
SHO8さんよりアドバイス頂きまして、
その通りにやったら出来ました!^^
(SHO8さんありがとうございます♪)
動画の1回目のやつは失敗なんですが、
ストールからターンまでは自分的には
こっちの方が上手く出来たのでアップしました(笑)
2回目の成功した時もかなりボールがズレたので
「あフレームから切れた・・・」と思いつつ
中央に戻ってきたんですが、
動画を確認したら微かに右手が残ってました(笑)
posted by KEN at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

フリスタ動画を2本ほど

かなーり更新滞ってますね(汗)
これじゃイカンという事で久々に動画アップします。
といっても2本しかないですが・・・^^;;

まず1本目はヘッドストールからネックキャッチです。

簡単そうにやってますが、意外と簡単です(笑)
ヘッドストールからネックキャッチはボールの移動距離も少ないので
ショック吸収も殆ど必要なく落とす場所だけ意識すればOKです。

2本目はレッグオーバーからSアラです。

ボールで遊んでる時に思いついて「出来るかな?」と思ってやったら出来たトリックです。
でもこれやっぱりレッグオーバーを左足じゃなく右足で拾ってそのままSアラに行った方が
絶対カッコイイですよね。
当然まだ出来ないですけど(爆)

posted by KEN at 04:32| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

進化年表バトン

さるおさんから頂いたバトンです。
スルーしても・・・って事でしたが、
こんな面白いもん飛びつかない訳にはいきません(笑)
サイトは↓です。
進化年表−あなたの歴史を発表します−

そして上記サイトで出た結果

「KEN」の場合

0歳:嘘の種を持ったしらすとしてこの世に誕生

7歳:はいはいができるようになったと同時に、失望を欲するかつお節に進化

16歳:誕生日ケーキのろうそくを一息で消すことができた瞬間、平等の足りないノンフロン冷蔵庫に進化

29歳:そろそろ結婚しなきゃと考え始めたとき、知性にあふれたライオンに進化

34歳:ストレスに苛まれて何もかも嫌になったとき、個性を望むモモンガに進化

45歳:老後のことを考え始めたとき平等を憎むエメラルドに進化

52歳:若者の言動が特に気になってしまった日、運を持った電子レンジに進化

64歳:孫にお小遣いを奮発した瞬間、興奮を子孫に求める蚊に進化

しらす、かつお節と海産物系で攻めてきたと思ったら
いきなり冷蔵庫です。驚きました。
きっとしらすが腐りかけてきたんで保存しろって事なんでしょう。
ノンフロンは地球に優しいです。
そして次ぎはライオン・・・頑張ってみましたが冷蔵庫とのつながりが見つかりません(笑)
モモンガはいい感じですね。恐らく人生の中で一番輝いてる時期だと思われます。
そんなモモンガが次ぎはエメラルドに進化です。
組成Be3Al2SiO6。硬度7.5〜8。比重は2.6〜2.8の鉱物に進化しました。
このあとエメラルドグリーンの様な鮮やかな老後が待ってると思いきや
急転直下「蚊」に進化しました。現実とは無情なものです。
一時期百獣の王ライオンにまでなった男の成れの果てが蚊です。
恐らく最後の言葉は「血・・・」だったと思われますw

 面白いので本名でもやってみました(笑)

本名の場合

0歳:安定の種を持ったアロマポッドとしてこの世に誕生

4歳:はいはいができるようになったと同時に、無関心を欲するマスクメロンに進化

14歳:誕生日ケーキのろうそくを一息で消すことができた瞬間、未来の足りない小麦粉に進化

29歳:そろそろ結婚しなきゃと考え始めたとき、知性にあふれた懐石料理店に進化

33歳:衝動買いで大失敗した日、権力を望むかつお節に進化

46歳:日本の政治に怒りを覚えた瞬間、憂鬱を憎むブルドッグに進化

57歳:家族のありがたみを実感したとき、失望を持ったじゃがいもに進化

68歳:余生を共にしなければならない持病を抱えてしまったとき、悲しみを子孫に求める吸血コウモリに進化

 今度はアロマポッドとしてこの世に生を受けた様です。
のっけから生き物じゃありません。こんな人生、先が思いやられます(笑)
そんなこんなでウンザリしてると、気が付くとメロンになってました。
しかし、このメロン食べるのはいいですがなってみるとろくな物じゃありません。
メロンの香りが24時間してるのに食べられないし、
完熟してくる頃にはあまりの甘い匂いに頭がくらくらきますw
そしてあまりの甘い匂いに意識が遠きかけた瞬間、小麦粉に進化しました。
これは間違いありません。メロンパンを作れという事でしょう。
よし将来はパン屋さんだ!
と思い苦労に苦労を重ね29歳にしてお店を建てました。
しかし、そのお店は何故か懐石料理店でした・・・
人生とは時に予想だにしない事が起こる物です。
へこんでいても仕方ないので4年かけなんとか
懐石料理店を軌道に乗せました。33歳でした。
かつお節に進化しました。これは懐石料理店にとっては名誉な事で、
料理の基本である出汁の王道かつお節に進化した事は、
料理の真髄に近づいた事を意味します。
あの時は今思い出しても嬉しかった・・・
しかし人間いい時というのは長く続かないものです。
国のかけた課税に耐えかね店は業務縮小を余儀なくされました。
もちろんそんな無理な課税を国民に強いる政治を恨みました。
その瞬間気付いたらブルドッグになってました。
そこからの日々は消して楽しいものではありませんでした。
でもそんな日々が僕に家族のありがたみというのを気付かせてくれました。
そしたら僕はじゃがいもになりました。
しかし、年には勝てません。最近腰痛が発症しました・・・
腰に痛みが走った瞬間吸血コウモリになりました。
最後の言葉はやっぱり「血・・・」だったそうです(笑)


 このバトンを回す人は、
りゅーめさんよろしくお願いします(笑)
よかったらもも☆さんもw
posted by KEN at 19:55| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

国王杯(Copa del Rey) VS Real Zaragoza(レアル・サラゴサ)2ndLeg

前回カンプノウで0−1と敗戦したコパ・デルレイ。
今度は敵地ロマレダに乗り込み2点以上とっての勝利を狙う。
不利な状況でのアウェーで現在のバルサがどれだけやれるかを占う1戦だった。
バルサのスタメンは、
  メッシ ロニー ジュリ
   デコ   シャビ
  マルケス イニエスタ
プジョル テュラム オレゲル
     ジョルケラ
ここで???と思った人も多いと思いますが、
どうもこのゲーム、ライカールトは3−4−3を試したらしい。
これが特別にサラゴサ用に用意したフォーメションなのか、
これからも機会があれば使っていくのかは分らないけど。。。
そして

試合開始
まず最初のチャンスは2分のサラゴサ。
いきなりカウンター発動。
しかりここはテュラムのカバーリングにより難を逃れる。
そして次のチャンスは5分のバルサ。
右サイドからのクロスをファーでメッシが中央のロニーを
狙い折かえす。しかしこれは精度が悪くクリアされてしまう。
10分 サラゴサは左サイドからDFラインとGKの間へ
絶妙なグラウンダーのクロスを入れディエゴミリートが飛び込む。
しかしわずかに届かずボールは逆サイドへ流れてゆく。
触れば1点という場面だった。
11分 シャビがペナルティエリア正面から右足で
ゴール左隅を狙いミドルシュート。
しかし狙いすぎたかボールはゴール左外へ。
この時間帯、一進一退の攻防が続く。
バルサは主に左サイドからメッシにボールを集め打開を図ろうとしていたが、
そこまでボールは割りと簡単に繋がるもののメッシが持った瞬間直ぐに2〜3人に囲まれ
何もさせてもらえなかった。
ロニーへの縦パスも何本か入っていたがDFを背負いながらボールをデコやシャビに
落とすのが精一杯という感じでそこからいい形への展開は見られなかった。
そんな中18分。シャビがマルケスとのワンツーで中央突破!
これが見事に決まりGKと一対一に。
シャビは落ち着いて右足でゴール左へ流し込みバルサ先制!
喉から手が出るほど欲しかった先制点を手に入れる。

↓シャビ得点シーン


更に21分右サイドからのサイドチェンジをいい形で受けた
メッシがカウンター!ゴールキーパーと一対一になるもこれはキーパーにセーブされてしまう。
この時間帯は完全にバルサペース。
このゲームを通してバルサに対するサラゴサの寄せが
甘かったがこの時間帯、特に中盤に対し甘かった。
それがバルサのMFが1枚増えた事による効果だったのかどうかまで
見極める目がないのは何とも歯痒いとこです^^;;
そして25分。先ほどのシャビと同じ様に
デコとのワンツーで抜け出したメッシがGKと一対一に。
しかしデコからのパスが少し長くなってしまい
メッシは体勢を崩しながら強引にスライディングシュートへ!
ボールは飛び出してきたGKに当たると吸い寄せられるかのごとく
メッシの後ろに居たイニエスタの足元へ。
これをイニエスタが豪快にボレーで決めゴール!0−2!!
この時点でバルセロナは勝ち上がり条件を満たす。

イニエスタ得点シーン


27分このままいけいけモードか?と思ってたバルサだったが
セルヒオ・ガルシアのミドルシュートがバーを直撃し肝を冷やす。
28分流石にこのスコアだとまずいと思ったサラゴサが
一気に攻撃に枚数をかけ流れの中にもかかわらず
バルサDF4枚にサラゴサオフェンス6人が襲い掛かる

最後オスカルがペナルティエリア内でシュートまで持っていき
一瞬「やられた!」と思ったがシュートはゴール上遥か彼方へ。
オスカルは悔しさのあまりポストを蹴るが
かなり足が痛そうだった・・・(笑)
30分ロニーがペナルティエリア右前35mくらいの位置で倒されFK。
このボールにファーでロニーが逆サイドを狙いヘッド合わせ
ボールはキーパーの横をすり抜けさらにゴールの横もすり抜ける・・・^^;;
42分右サイドからの展開しボールはメッシの元へ
メッシは迷い無くシュートするがGKにセーブされてしまう。
46分ロスタイム1分を消費し
前半終了

 スコアだけを見ればバルセロナは理想の展開。
しかし内容を見ればかなりオープンな撃ち合いになっただけに
サラゴサが決める所を決めていれば全く逆のスコアもあった。
この日のバルサは間違いなく運も見方につけていた。

後半開始
サラゴサは後半開始と同時にオスカルに代えアイマール投入
48分セラデスがマルケスを倒しイエローを受ける
49分セラデスがミドルシュートもジョエルケラがキャッチ。
この時サラゴサは前に4人詰めていてかなり前がかりになっていた。
55分ディオゴがイニエスタを倒しイエローを受ける。
57分アイマールがシャビを倒しイエローを受ける
58分マルケスがセルヒオガルシアにヒジを入れてしまいイエローを受ける。
この時間帯になってゲームが多少荒れ気味になってくる。
59分セルヒオガルシアがイエローを受ける。
60分デコが右サイドをエグりシュートもこれは枠の外。
66分ダレッサンドロがメッシへ軽くヘッドバット!
これをレフリーが見ていてダレッサンドロへレッドカード!
サラゴサは残り24分間10人での戦いを余儀なくされる事に。
しかし70分。そんな数的不利なサラゴサが
ペナルティエリア左前約30mの位置からのFKを
ニアでジェラード・ピケが合わせゴール!
サラゴサ1点返す。この時点で2試合トータルは2−2のタイスコアになるが
勝ち上がりの権利はアウェーゴールを2点取っているバルセロナに。
ジェラード・ピケ得点シーン(2:16秒くらいからです^^;;)


73分ジュリに代えザンブロッタ投入。
80分右サイドからアーリークロスが入りファーでジェラード・ピケが合わせるも
マルケスが競って体を当てなんとか体勢を崩させる。
86分左サイドをエグられマイナスのクロスをアイマールを狙って入れられるも
イニエスタが上手く体を入れファールをもらい阻止。
この時間帯はバルサもクレも我慢の時間帯が続く。
そんな中92分メッシが抜け出しGKと一対一に。
これで駄目押しか?と思ったシュートはゴール左隅目掛けて
転がるも最後にポストに嫌われる。
しかし93分なんとかロス3分を消費し
試合終了!

 久々にバルサの中に逆境からの強さを見たゲームだった。
チームのコンディションは絶好調とは遠いが
そんな中でもしっかり勝ち次へと進む事が出来るのは大きいと思うし、
セビージャ、リバポ、クラシコを見据えてコンディションを上げてゆくならば
今位置しているコンディションは決して悪く無いと思う。




――――――――――――――――――――――――――――

Real Zaragoza: César; Diogo, Piqué, G. Milito, Juanfran; D'Alessandro, Zapater, Movilla (Celades, 45'), Oscar (Aimar, 45'), D. Milito, Sergio García (Ewerthon, 72').

FC Barcelona: Jorquera; Oleguer, Puyol, Thuram; Xavi, Iniesta, Márquez, Deco (Gudjohnsen, 84'); Giuly (Zambrotta, 73'), Messi y Ronaldinho.

Arbitro: Medina Cantalejo (Andaluz). Tarjetas amarillas a Celades (48'); Diogo (55'); Aimar (57'); Márquez (58'); Sergio García (59'); Messi (66'); Zapater (79'). Roja directa a D'Alessandro (66') por una agresión a Messi.

Goles:
0-1, Xavi (17')
0-2, Iniesta (25')
1-2, Piqué (71')

『SPORT』より
posted by KEN at 20:17| Comment(2) | TrackBack(3) | バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

