2007年09月09日

フリースタイル動画

また期間が空かない内に小技動画アップします(笑)
確かこの技はやべっちFCかなにかでロニーがやってたと思います。

足の甲にボールを乗せてそのまま後ろに抜いてヒールで蹴り上げるってだけです^^;;
ストールの時にしっかりボールを挟めていればかなり簡単に出来ると思います。
ただ単に足の上に乗っけているだけだと後ろへ持っていく前に落ちてしまうので
なかなか成功しません。
こんな事に気付くのに3ヶ月くらい掛かったのは秘密です(爆)

 なので最初は挟んでも滑らないよう素足でやった方が感覚が掴み易いと思います。
ロニーも裸足でやってた・・・・はずw
posted by KEN at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ふりすた動画

気付いたら約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました・・・^^;;
世の中は流れ各国リーグも開幕し今月にはCLも開幕。
季節はすっかり秋です。
って事で久々に動画アップと行きます。



イリュージョン→Sアラのコンボです。
イリュージョンはまぁまぁですがSアラが相変わらず汚いですね・・・(汗)
台風シーズンに突入する前にもう少し上達したい今日この頃です。。。
posted by KEN at 02:50| Comment(7) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

全日本高等学校女子サッカー選手権大会 その4

いろいろバタバタしていたらアップするのが遅くなってしまいましたが
5日に行われた決勝にも行ったのでレポしときます。
DSCN1510.JPG

DSCN1519.JPG
決勝の舞台は厳しい戦いを勝ち残った2チームのみが
立つ事を許されるヤマハスタジアム。

DSCN1539.JPG
この日はメインスタンドのみが解放され、8割程度埋まりました。

DSCN1547.JPG
そしてこの大会を象徴するようなジリジリと焼け付く太陽の下試合開始のホイッスル。
序盤は互角だったものの徐々に神村が主導権を握り
前半中盤からは神村ペース。
そして神村の10番が左サイドからドリブルで中央へ切り込み
ペナルティアーク付近から豪快にミドルを突き刺し先制。
その後も攻守共安定した神村は前半は終始ペースを握り
後半もこのまま進むかと思われたが鳳凰が一気に攻勢に転じ
1点を返し同点にすると一気にたたみ掛け追加点。逆転に成功する。
その後次の1点が試合を決めるという緊迫した時間帯が続く。。。
0812_09.jpg
そしてそれを物にしたのは鳳凰だった。
スコアを3−1とし全国王者の座を手中に収める。
神村はこの大会を通して安定していた守備が崩れ
結局最後まで立て直せず自滅という形になってしまった。
前半は良い内容だっただけに同点になってからの最も苦しい時間帯を
凌ぎきれなかった事が悔やまれる。
そこを見逃さなかった鳳凰は流石というべきか。

鳳凰高校3−1神村学園


0812_13.jpg
その後表彰式が行われ16回大会は幕を閉じた。
posted by KEN at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

全日本高等学校女子サッカー選手権大会 その3

そろそろ「またかよっ!」て突っ込みが入りそうですが
本日も懲りずに行って参りました(笑)
でもホント面白いんですよ。

で本日観たのは
神村×常盤木
DSCN1364.JPG
準決勝なので勝てば勿論決勝進出。
僕の中で今大会圧倒的本命な神村を
常盤木が破るかどうか。。。

DSCN1396.JPG

 試合の方は序盤こそペースを握れず苦しんだ神村でしたが
9番の左サイドあまり角度の無い所から右アウトでループ気味に
ファーサイドのネットへゴールという僕が見た中では間違いなく
ここまでの今大会ベストゴールで先制したのを皮切りに
ペースを握り徐々に自分達のサッカーをやり始めます。

DSCN1473.JPG

 そして追加点。
もうこうなると誰も止められません。
常盤木は後半一矢報いるも最終的に3−1で神村が勝利を収め
明日の決勝進出。

 そしてこの試合もう1つ面白かったのは10番対決。
どちらの10番も今大会屈指のプレーヤーでした。
DSCN1493.JPG
DSCN1420.JPG
個人で局面を打開出来る圧倒的なボールスキルと
視野が広く決定的なパスを供給する神村の10番。
(アルゼンチン代表の時トップ下に入ったメッシ系)
テクニックとフィジカルの強さで1トップを張り
強引さも兼ね備えた常盤木の10番。
(0トップの時のトッティ系)
常盤木の試合を観たのはこの試合が初めてでしたが
もう1試合くらいこの10番を見たかったです。

 そしてもう1つの準決勝は鳳凰3−1聖和で鳳凰が決勝進出。
明日の決勝戦は神村×鳳凰の鹿児島勢対決に。
posted by KEN at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

全日本高等学校女子サッカー選手権大会 その2

本日も行ってまいりましたので更新(笑)
今日は画像多めですw
今日からは決勝ラウンド。
僕が観た対戦カードは藤枝順心×聖和学園、神村学園×日ノ本学園。

まず1試合目は藤枝順心×聖和学園。
前回大会王者でおまけに地元静岡の藤枝順心が登場とあって
スタンドもかなりの人でした。
DSCN1226.JPG

 試合の方は前半立ち上がりは互角だったものの
↓下画像のFKが直接ゴールネットを揺らし
徐々に聖和ペースになり、後半は完全に聖和ペース。

DSCN1186.JPG
DSCN1187.JPG
DSCN1188.JPG
DSCN1189.JPG
ペナルティエリア右寄りゴールから約25mの位置から
ゴール左へ鮮やかなFK。

DSCN1199.JPG
聖和は繋ぐサッカーで時折トリッキーなプレーも。
DSCN1208.JPG
藤枝順心1−4聖和学園

前回王者藤枝順心が準々決勝で早くも姿を消した。

DSCN1244.JPG

鳳凰高校が湘南学院を4−1で下した為
準決勝の対戦カードは聖和学園×藤枝順心に。


そして神村×日ノ本。

日ノ本のアップを見ていると・・・
バルサの選手発見!?(笑)
DSCN1268.JPG

実は下の記事で「日ノ本応援しようかな・・・」て言ってたのは
この選手のプレースタイルを気に入ったのが理由です(笑)
つけてる背番号のまま、エトーの様にCFWもサイドも出来る選手。
しかし今日バルサのユニ着てたのには驚いた・・・w

で、試合開始です。
DSCN1283.JPG
DSCN1287.JPG

試合の方は圧倒的な神村ペース。
日ノ本は相手の最終ラインとすら勝負させてもらえない状況でした。
神村の中盤の構成力、特に守備が良く
良い守備からそのまま良い攻撃へ繋げてました。
特に神村はサイドのタッチライン際に必ずと言っていいほど
1人張らせていて、奪うとそこから一気にサイド突破という形で
何度と無くチャンスを作ってました。
日ノ本は最後までその張った選手を捕まえ切れませんでした。
もしかしたら監督がバランスを重視してあえてマンマークをつけなかったのかもしれませんが
あそこまで突破されてたらバランスを捨ててもマーク付けざるおえないかなと思いますが。。。

DSCN1305.JPG
日ノ本も一矢報いましたが結局6−1で神村が準決勝へ。
日ノ本よりで観てたので悔しいですが、神村は格が違う感じでした。
各地方の王者集まってる全国大会の中でも更にこれだけの差があるんですねぇ。。。
DSCN1333.JPG
神村学園6−1日ノ本学園

 準々決勝最後の1つは常盤木が十文字を10−0で破り準決勝進出。
十文字と日ノ本の応援は今大会の中でも盛り上げが上手かっただけに
大会を去ってしまうのは寂しいです。

 これによって準決勝のカードは
聖和×鳳凰 神村×常盤木 になりました。
個人的には決勝は聖和×神村になったら面白いサッカーが
見れるんじゃないかなと思います^^

 しかし今日は暑かった・・・(雨って言ったの誰だヨ。。。)
腕、脚、胸、顔が日に焼けて真っ赤です(>_<)
こんなに日焼けしたのは小学校低学年以来です・・・(笑)

posted by KEN at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

全日本高等学校女子サッカー選手権大会

現在僕の住んでる磐田で「全日本高等学校女子サッカー選手権大会」が開催されてまして、
面白そうなので観にいってきました。

DSCN0967.JPG
今大会のメイン会場、ゆめりあ。
02年の日韓大会の時に日本代表がベースキャンプを張った場所です。
ここにはピッチが2面あって1次リーグは1面で1日3試合、
計6試合が行われてました。


富岡 0 - 4 日ノ本
DSCN0984.JPG

僕がメインで観てた富岡(福島)と日ノ本(兵庫)の試合です。
どこが強いとかも全然知らないので対戦カードすら調べて行かなかったのですが
結構面白い試合で個人的には当たりだったかなと思ってます^^


村田女子 0 - 2 埼玉平成
DSCN1081.JPG

隣のピッチでやってた村田女子(東京)と埼玉平成との試合。
上の試合がほぼ決まったのと試合中気に入った選手が交代しちゃったので
ラスト10分くらいはこちらに乗り換えました(爆)

 明日からは決勝ラウンドのトーナメントに入ります。
優勝は去年王者の藤枝順心かその前の王者の神村学園かなぁとも思いますが
日ノ本応援しようかな・・・と考えてます(笑)
posted by KEN at 15:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

思いっきり忘れてた。。。

すいません!
下の動画に次の日アップするなんて
書いておきながら24時間後には忘却の彼方に・・・(汗)
物忘れが激しいにも程がありますね。。。すみません^^;;
で!動画の方ですがそれだけもったいぶった割には
大した事ありません。。。^^;;



わざわざ説明するのも恥ずかしいですが
単にレグオバを10回続けただけ。。。です(笑)




こちらはミラージュからインアラそしてSアラのコンボです。
インアラからSアラをもう少し綺麗にそして早く纏められると
もう少し面白みのあるトリックになるハズなんですが
修行不足です。。。^^;;
posted by KEN at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ゆる〜く更新

ネットで動画見てて真似したら以外にできちゃったので
アップします(笑)
ネットで見ただけなのでトリック名も分りませんし
サッカーにも役に立ちません(爆)


明日も動画アップ予定です。
明日は今日よりはまともだと思います(笑)
posted by KEN at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

気合と共に動画UP!

動画あっぷで〜す。
今回はちょっと気合入れてみました(笑)

もう少しキレイにできたらなぁ・・・^^;;

こちらも最後まで正面向いてたいところ・・・^^;;
 
 そして初めてシッティングのトリックもアップしてみます。
まだ始めたばかりなので安定性の欠片もないですが・・・^^;;

トリック名がよくわからないですが昔ロニーが椅子に座りながら
これと同じ事をやってたので思い出してやってみました。

これも微妙といえば微妙・・・^^;;

・・・とにかく勝てバルサ!
posted by KEN at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

バルサを勝利へ

今週末の決戦へ向けやれる事はやり尽そう!
という事で神頼みの願掛けです。
P6160084.JPG
正式にはミサンガを付け続けて自然に切れたら願い事がかなう。という話らしいですが
ま、細かい事は気にせずに・・・(笑)
神様、ロニ子様、勝利の女神様!!という事で
最後の最後まで諦めずに戦いたいと思います。
posted by KEN at 04:56| Comment(1) | TrackBack(0) | バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

