2008年03月18日

動画。

気が向いただけという恐ろしく自己中な理由で
2日連続更新です(笑)



 下の記事のコメでも言われましたが
以前からずっと言われ続けてたんで撮ってきました。ヒールリフト!(笑)
でもこの技、ボールを上げる時に体が前に突っ込むので
実戦向きではないかも・・・
敵との衝突を恐れない方にはオススメです(笑)



 以前やべっちFCでロベカルがやっていたトリックです。
胸くらいまで上げたボールを蹴り上げる足からまたいで
そのまま前方へヒールで蹴り上げます。
思いっきり蹴り過ぎるとひろいに行く時
猛ダッシュしなきゃならないので疲れます・・・(笑)
なのでボールの芯を触る程度に狙うのが上達への近道かも。



 これはなかなか苦戦しました・・・^^;;
如何せんMアラの完成度が低い(笑)
Mアラもう少し上手くなったら撮り直そ。
posted by KEN at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリスタ風な動画

いつの間にか更新がピタッと止まってましたね・・・(汗)
いつの間にかボールも新しくなってたりしますが
そんな事には一切触れず何事も無かったかのように再開させようかなと(爆)



アウトサイドでストールしてみました。
それだけです(笑)



こちらは膝でストール・・・出来てないですね(汗)



これはSアラからMアラを撮ってたら偶然撮れたので
おまけでアップします(爆)
あまりの内容の薄さに自分でもやばいな・・・と思ったので
記事タイトルを「フリスタ風動画」にしたので
どうかこれでご勘弁を・・・(笑)
posted by KEN at 04:20| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

今年最初の動画

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年も本blogともども宜しくお願いします。
08年1発目はちょっと無理して動画撮りました。
なので完成度低いです(笑)




 下で左のインアラとアウトアラをやって、
出来るかな?と思ってSアラをやってみました。
でもあんまりきれいに出来てないですね・・・^^;;



 で、Sアラがなんとかなるなら左右のコンボも・・・
という訳で調子乗ってやってみました(笑)
感覚的には低くゆっくりという感じが一番安定しましたが
もう少し完成度上がったらキレを意識してやりないなと。
まぁどんだけ先の話になるかわかりませんが^^;;
posted by KEN at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年一年・・・

久々動画アップです♪





練習中、気分転換に遊びで左でやったんですが
撮ったのでアップします(笑)



 こちらの動画は23日にやべっちFCでメッシから出された宿題。
ボールを上げた方の足でバウンスさせて拾うというカリオカです。
メッシは左足で上げて、左足でバウンスさせ更にそれを左で拾ってるんですが
僕は右、右、左になってるのでこれで成立してるかは不明・・・
(誰か分る方教えて・・・笑)

っとそんなこと言ってる間に今年も残す所1日!
今年一年ここを見てくださった方、更にはコメまで下さった方
本当にありがとうございます!
来年も今年同様ゆる〜く更新してゆくと思いますが
宜しくお願いしますm(_~_)m
それでは良いお年を!
posted by KEN at 03:59| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

フリスタどうが

かっつぁんさんの所(フリスタ日記)で動画を見まして
格好良かったので自分も挑戦。



タッチアンドゴーというトリックです。
2回目と3回目がなんかぎこちない・・・(笑)
posted by KEN at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

DOUGA〜どうが〜動画〜

最近上半身のトリックを練習してます。
この動画を見て頂ければその理由が分る事でしょう。


危なっかしくてすみません・・・(笑)
posted by KEN at 05:27| Comment(7) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ひさびさ動画。

またまたかなりあいてしまいました・・・^^;;



今回の動画はジャークからコンボでSアラ・・・にと思いましたが
これはジャークからクロオバのコンボだと今し方気付いた次第です。はい(爆)
posted by KEN at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

フリースタイル動画

また期間が空かない内に小技動画アップします(笑)
確かこの技はやべっちFCかなにかでロニーがやってたと思います。

足の甲にボールを乗せてそのまま後ろに抜いてヒールで蹴り上げるってだけです^^;;
ストールの時にしっかりボールを挟めていればかなり簡単に出来ると思います。
ただ単に足の上に乗っけているだけだと後ろへ持っていく前に落ちてしまうので
なかなか成功しません。
こんな事に気付くのに3ヶ月くらい掛かったのは秘密です(爆)

 なので最初は挟んでも滑らないよう素足でやった方が感覚が掴み易いと思います。
ロニーも裸足でやってた・・・・はずw
posted by KEN at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ふりすた動画

気付いたら約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました・・・^^;;
世の中は流れ各国リーグも開幕し今月にはCLも開幕。
季節はすっかり秋です。
って事で久々に動画アップと行きます。



イリュージョン→Sアラのコンボです。
イリュージョンはまぁまぁですがSアラが相変わらず汚いですね・・・(汗)
台風シーズンに突入する前にもう少し上達したい今日この頃です。。。
posted by KEN at 02:50| Comment(7) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

思いっきり忘れてた。。。

すいません!
下の動画に次の日アップするなんて
書いておきながら24時間後には忘却の彼方に・・・(汗)
物忘れが激しいにも程がありますね。。。すみません^^;;
で!動画の方ですがそれだけもったいぶった割には
大した事ありません。。。^^;;



わざわざ説明するのも恥ずかしいですが
単にレグオバを10回続けただけ。。。です(笑)




こちらはミラージュからインアラそしてSアラのコンボです。
インアラからSアラをもう少し綺麗にそして早く纏められると
もう少し面白みのあるトリックになるハズなんですが
修行不足です。。。^^;;
posted by KEN at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ゆる〜く更新

ネットで動画見てて真似したら以外にできちゃったので
アップします(笑)
ネットで見ただけなのでトリック名も分りませんし
サッカーにも役に立ちません(爆)


明日も動画アップ予定です。
明日は今日よりはまともだと思います(笑)
posted by KEN at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

気合と共に動画UP!

動画あっぷで〜す。
今回はちょっと気合入れてみました(笑)

もう少しキレイにできたらなぁ・・・^^;;

こちらも最後まで正面向いてたいところ・・・^^;;
 
 そして初めてシッティングのトリックもアップしてみます。
まだ始めたばかりなので安定性の欠片もないですが・・・^^;;

トリック名がよくわからないですが昔ロニーが椅子に座りながら
これと同じ事をやってたので思い出してやってみました。

これも微妙といえば微妙・・・^^;;

・・・とにかく勝てバルサ!
posted by KEN at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

アップし忘れ動画

僕の頭の中じゃアップしてたはずなのに
実際確認したらアップしてなかった動画2本+αです(笑)
なので大したトリックじゃないです^^;;





あと動画が増えてきたので見やすいように
HPにまとめてみました。
http://www.geocities.jp/ken34reo34/FreeStyleFootBall/
見れない!と言う人はFlashPlayerを入れてみてください。
あ、あとF11押してフルスクリーンにして見てもらうのがオススメです(笑)
posted by KEN at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ろんぐむーびー

結構動画も溜まってきたので、
ロングムービーを作ってみました!
初めて作ったのであまり出来のいいものじゃないですけど・・・


 ちなみにこのロングムービーをアップしたら
サーバーの容量があと2MBに・・・w
なにか対策を考えねば(笑)

※そこそこ重いのでDLしてもらった方が
ストレスなく見ていただけると思います♪
posted by KEN at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

レグビタ リベンジ

↓のレグビタにびみょ〜〜との声を頂きましたので
リベンジです(笑)

今回は右足じゃなく左足で拾ってみました。
これならスイッチにはならないはず・・・
が下のレグビタより完成度は格段に落ちてます(笑)
posted by KEN at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

レグビタ?

多分このblog始まって以来だと思いますが
2日連続の動画アップです(笑)
今日はレグビタの動画撮って来ました。
が。。。難しいの何のって^^;;
やってる途中でレグビタなのかデクステクチャーなのか分らなくなりましたw
多分レグビタだと思うんですけど・・・
どなたか判断お願いしますw


そしてこれはおまけ動画。
レグビタ挑戦中に失敗してミニミラクルが起こったので
ついでにアップします(笑)
レグビタに失敗してクロオバで2回タッチしてるんですが、
動画だとかなり見難いですね・・・^^;;

一応ボールは地面に落ちてないのでコンボとして成立?(笑)
posted by KEN at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんまり(全然?)上手くないフリスタ動画を2本。

REDSが決勝進出を決めここ数日浮かれまくってる僕ではありますが、
まぁそこそこフリスタもやってるつもりです(笑)
しかし最近どのトリックをアップしてどれをアップしてないか
分らなくなりつつありますが、これは多分アップしてなかったと思います^^;;

例の如くあまりキレイに決まってませんが・・・^^;;
そして次ぎはクリッパーストールです。



このトリックは今日出来たと言いますか、
この動画の時が最初に出来た瞬間です(笑)
SHO8さんよりアドバイス頂きまして、
その通りにやったら出来ました!^^
(SHO8さんありがとうございます♪)
動画の1回目のやつは失敗なんですが、
ストールからターンまでは自分的には
こっちの方が上手く出来たのでアップしました(笑)
2回目の成功した時もかなりボールがズレたので
「あフレームから切れた・・・」と思いつつ
中央に戻ってきたんですが、
動画を確認したら微かに右手が残ってました(笑)
posted by KEN at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

フリスタ動画を2本ほど

かなーり更新滞ってますね(汗)
これじゃイカンという事で久々に動画アップします。
といっても2本しかないですが・・・^^;;

まず1本目はヘッドストールからネックキャッチです。

簡単そうにやってますが、意外と簡単です(笑)
ヘッドストールからネックキャッチはボールの移動距離も少ないので
ショック吸収も殆ど必要なく落とす場所だけ意識すればOKです。

2本目はレッグオーバーからSアラです。

ボールで遊んでる時に思いついて「出来るかな?」と思ってやったら出来たトリックです。
でもこれやっぱりレッグオーバーを左足じゃなく右足で拾ってそのままSアラに行った方が
絶対カッコイイですよね。
当然まだ出来ないですけど(爆)

posted by KEN at 04:32| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

動画あれこれ2

前回景気付けに動画アップしたら結果が良かったんで
今回もげんかつぎで動画アップします(笑)


まずはチェスト。上げたボールを胸でキャッチするだけの技です。
でも決まると結構かっこいい(笑)
フリスタのトリックの中でも筋力と柔軟性を要します。
コツはとにかくいいボールを上げる事ですね。これが成功の8割くらい握ってます。
あとは顔でかい人はアゴを引かないと当たります。
僕は練習中なんど当たった事か・・・(笑)

お次はそのチェストからネックキャッチへ移行。
チェストからボールを真上に上げられるようになれば
意外と簡単です。本当はここからもう1度チェストに戻るトリックを
小野がやっててそれをやりたかったんですが現在練習中(笑)
2回ほど成功しましたが、まだ動画撮れるレベルじゃないです^^;;


これはアップするかどうか迷ったんですが、
これから上手くなるぞって事で載せときます(笑)
厳密に言うとストールじゃないのか。。。?(汗)
アシカの方が100倍上手いです(涙)

これも中途半端(笑)
特に2つめのやつはフェイントなんだかコケてるんだか・・・(汗)
頑張ってロニーの様に・・・なれそうもないな(笑)
兎に角今日のバルサ×リバポは素晴らしい内容のゲームになりますように!(-人-)
posted by KEN at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

動画あれこれ。

リバプールのチェルシー戦勝利と
バルサのヒムナスティック戦の景気づけに
動画をアップします!!
まず1つめ。

これはやべっちFCでジダンがやってたトリックですが、
どーも上手くいかなかったです^^;;
なんか違うトリックみたいになってしまいました(笑)

これはただのラボーナリフトです。
ここからインアラに繋げるとやべっちFCでシセがやってた
トリックになります。

ネックキャッチです。
これは色んな人がやってるので見た事ある人が多いかも。
首の後ろあたりに乗っけます。この時腕を曲げて体につけると
ボールがより安定してくれます。

リピート アラウンド ザ ワールド
リピアラってやつです。
アラが出来る様になったらこれに挑戦してみると
イイかもしれません。

リバース アラウンド ザ ワールド
リバアラってやつです。
ゼロックスのCMでC.ロナウドがやってました。
自分のは相変わらずインアラが汚いなぁ・・・・(汗)

posted by KEN at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

