2011年12月17日

久々動画UP

恐ろしい程に更新してなくてすみません。
最近またボール蹴りだしたので久々に動画アップしま〜す。

ちらっとクラブW杯の練習風景をテレビでやってたときに
ネイマールがやってたので真似してみました。



毎度のごとく最初のアラは高めからはいると抜きやすいです。
あとはレグオバをやったあとモモであげられる位置まで
もってくるのが地味に難しかったです。
posted by KEN at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

chest-headst-neckcatch-heel

気づいたらいつの間にかW杯もスペイン優勝で幕を閉じ・・・

というわけで(?)久々に忘却の彼方となっていたblogを更新。



今回はチェストからヘッドストール、ネックキャッチに行って
最後ヒールで頭上を越すというトリック。
チェストさえしっかりおさまればネックキャッチまでは
簡単ですが問題は最後のヒール。
なぜなら頼りは勘だけだから!笑
でもネックキャッチの時に上体をあまり起こしすぎない方が
成功率が高かったです。
posted by KEN at 02:59| Comment(1) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

Hit-Clutch-Heel

恐ろしく放置申し訳ないです。鬼汗

久々に動画撮って来たので
アップします!




ロナウジーニョお得意のコンボ。
ロニーが練習の合間に遊んでる時
1番多くやってるとこを見てる気がします。
ヒットリフトの時に右足を交差させずに
ボールを触ったらすぐ右がわに持っていく様に
意識するとクラッチへもっていきやすいです。
あとクラッチしたあと1回お腹側に持ってきて反動をつけると
ボールが高く上がります。

そして・・・後頭部

posted by KEN at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

Pixie Dance & 5TimesAroundTheWorld

きまぐれにアップしますw



ピクシーダンス。
ばったばったしてピクシーなんて
名前とは似ても似つかぬ醜態・・・w

とりあえず下の記事と同じで
最初のアラを高めから入ると抜きやすいです。



ついでに撮ってきました。
安定感ゼロ・・・汗
連アラくらいもっと余裕持ってできるようになりたいですw
posted by KEN at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

Pixie-Pixie-Satw

もうなんか言い訳できないほど
更新開いてますが辛うじて生きてますw

という訳で最近思いっきりサボり気味ですが
久々の動画!



左右のピクシーからSアラです。
1番最初のアウトアラを高めでやると
アラを抜きやすくて後の動作に多少余裕ができたりします。

posted by KEN at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

Swirl Around The World - Abbas AroundTheWorld

超放置すみません!汗
60日放置すると広告が登場するんですね・・・
知らなかった・・・
おまけに投稿ページにいろんな
機能が追加されてて驚き・・・汗

「こんなバルサ見逃すわけにはいかない!」
と思ってCL期間中ずっとそっちにウエイトを置いてたら
なかなか練習できず新技に挑むほどまで
感覚が戻らなくて・・・^^;;
というわけでシーズン終了と共に
久々動画アップします!

 今回はSATWからAATWのコンボです。
アバス単発の動画アップした時点で
頭の中では出来てたんですが
実際出来るようになるまで
時間かかりました^^;;



かなり粗いというか雑というか汚いというか・・・w

修行が足りん!w

ちなみに今回Sアラをかなりタメてタメて・・・
とやったほうが上手く行きました。
今までアウトアラに入った瞬間左足で飛んでたんですが
今回はアウトアラに入ってボールが右足の下に
来た時点で飛ぶくらいの意識でやってました。
この位の方がアバスへ行く時ちょうど
タイミングが合いました。


前にもアップしたような・・・
おまけに技名を知らないので
勝手に命名し・・・

まぁ一応アップしておきますw
posted by KEN at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

Abbas AroundTheWorld

今日練習して土曜ぐらいに撮れたらいいや。
ってやってたら思いのほか出来ちゃったので
今日撮りましたw

 abbasは1年位前に2〜3回やって
こりゃ無理だわ ってなって以来やってなかったので
ほぼ初挑戦。所要時間1時間くらいで動画撮りましたw



アバスアラウンドザワールド(AbbasAtw)
Sアラリワインド(Swirl ATW Rewind)
なんて呼ばれてたりもする通り
Sアラの逆再生トリック。
ドラゴンフライからインアラのコンボです。
でも別々に考えるよりは
ほっ!と勢いに任せて一気にやった方が上手く行くと思いますw



僕の場合Sアラを左足で拾うので
最初の動画だと逆再生じゃないじゃないか!
って事で左足入りのアバスもやりましたw
個人的にはこっちの方がやり易かったです。
左アウトアラの途中にドラゴンフライに移行
右インアラって感じなんですけど
左アウトアラのがその後左足でまたぎやすいです。



 こうなりゃ勢いですw
左足もできるんじゃね?
ってノリで試しにやってみましたw
流石に汚い・・・^^;;


ここで1つお遊びをw



アバスを逆再生してみました(笑)
動画編集ソフトって便利だ・・・w
もっとダメダメかと思ったら
意外とSアラに見えるものですね(笑)
posted by KEN at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

Paradox Swirl Around the World

通称パラS
クロオバ始まりのピックロです。




これほど見かけと難易度が違うトリックもないんじゃないでしょうか・・・

「これくらい出来るんじゃね?」

って乗りでやったらえらい目に遭いました(笑)
まだクロオバでの拾いが甘いですが・・・^^;;
クロオバで拾おうとして最初真横に飛んでいってたのが
だんだん前になり最後に拾えるという
数mm単位で足のあたる場所が変わっていって
成功に近づいてくのが少し面白かったですw

 ポイントとしてはとにかくクロオバの精度と
クロオバでボールが上がってからピックロに行くスピード。
最後ピックロで拾うとき軸を移動させて右足に体重乗せる事が重要かも。
あとクロオバに行く直前のタッチを胸くらいまで上げると
クロオバが高く上がります。

posted by KEN at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

Knee Swirl Around the world

せっせと更新ですw



腿に当ててのクロオバか
腿入りのSアラか・・・どっちか分かりませんが
まぁそんな感じです(笑)
これはクロオバできる位置に
落とすのが意外と難しくて
腿が地面と水平になる高さまで上げないと
ボールが前に飛んでゆきます。
それに気づくのに30分かかったのは秘密ですw
posted by KEN at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

OutsideSAtw & InsideMAtw

新年くらいは・・・真面目に更新しますw



アウトサイド始まりのSアラです。
意外と簡単ですw



インサイド始まりのMアラ。
僕は基本Mアラというかインアラが
苦手なんでこっちの方が苦労しましたw

posted by KEN at 18:34| Comment(1) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

Pixie-LAtw-lo-SAtw

今年ギリギリセーフ!
という訳で動画撮ってきました!





Pixie-LAtw-lo-SAtwのコンボです。
1つ1つは簡単なトリックですが
つなげると意外と難しいですw


ではでは今年1年当blogをご覧頂きありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたしますm(_~_)m
posted by KEN at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

Tennis ball



結構前になんかの番組で
横浜Mの山瀬がやってました。
意外と難しいですw

 やってみた感想。
確かに芯をとらえる感覚は
鍛えられると思いますが
テニスボール蹴った後
サッカーボール蹴ると
尋常じゃないくらい重く感じますwww
posted by KEN at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

やべっちFC 12月7日 ロナウジーニョのトリック

びっくりするぐらい放置すいませんw

昨日やべっちFCでロニーがやってたトリック見たら
またやる気になったのでアップですw



個人的な感覚としては
Sアラのクロオバだけをやってるような感じでした。笑

こっちは横から


Sアラ足してみたり。




久々に動画編集したら
ソフトの使い方忘れてて
苦労しました(笑)

 ちなみにこれは今日撮ったやつです。
服装は夏ですけど紛れも無く今日です。
・・・・・寒かった・・・w
posted by KEN at 19:08| Comment(6) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

miragespin

久々の更新です^^;;
ずっと新技やってたんですが
上手く行かず動画どころじゃありませんでしたw
おかげで三半規管が多少強化された気がします(笑)

当初の予定では最後レグオバで拾うはずでしたが
数ヶ月先になりそうなのでアラで妥協しました(笑)



アウトアラで拾えるなら出来るはず・・・
ってことでやってみました(笑)
いっぱいいっぱいですw
これからはSアラを得意技から外そうと思いますw
2mくらいの高さまであがるとまず拾えない・・・・^^;;
posted by KEN at 23:24| Comment(6) | TrackBack(1) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

LiftUp

ボールで遊んでたらなんとなーく思いついたので
やってみました。笑
なので名前分かりませんw
何気なくこれでリフトアップできたら
カッコいいと思うんですがそこまで成功率高くありません(笑)



何気にボールとシューズ新しくしましたw
XレボリューションUとwawaabaです。
両方とも中々良い感じ。
posted by KEN at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

DoubleATW&WarmUp

スペインのEURO優勝が見事的中し
自分が1番驚いてるなかダブルアラは
突然出来るらしいというのを聞いたので
やってみましたところ・・・・・ホントに突然出来た(笑)



難しい技ってイメージがあったのであまり挑戦すらしてなかった訳ですが
動画撮りはじめて15分くらいで成功しました・・・w
何で出来たんだろう・・・自分でもよく分かりませんw
唯一心当たりがあるとすればスメアー用に
アラ抜きの練習を多少したくらいで・・・
ダブルアラにアラ抜きの練習はそれほど絶大な効果があるんでしょうか?。。。。笑
(※やっとスロー動画のやりかたが分かったので早速使ってみましたw



 初のグラウンドムーブ動画ですw
NIKE THE WORLD CHAMPに載ってたので
やってみましたが・・・微妙ですねw
グラウンドムーブは(も?)才能無いかもしれませんww
posted by KEN at 17:28| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

Pickup CrossOver

3日連続更新なんて何時振りでしょう・・・(笑)




横、正面、アップ、左と多角的に撮って見ましたが
またもやこのトリックの名前が分からない・・・(笑)



 これはちゃんと技名分かります(笑)
ネックキャッチの3連続コンボです。



ピックアップクロスオーバー略してピックロです。
完成度低くてすみません^^;;
ちゃんとできたらカッコイイ技ですw



 なんだろう・・・自分でも意味の分からない行動です(笑)
posted by KEN at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

st-chest-headst-temple

昨日の勢いが残ってるうちに動画アップします(笑)


こめかみでのストールですがかなり前から挑戦してるものの
未だにこれこれしか出来ないという・・・

差し替え第一候補ですね(笑)



とか言いつつ無理やりコンボに組み込んで見たり・・・(笑)



前にどこかの動画で見てかっこよかったので
真似してスピンしてみました(笑)



これは昔ロニーがやってたのを覚えてたので
ほんの出来心で・・・(笑)
カッコイイ人がやったらカッコイイトリックです。はい。
posted by KEN at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dragon Crunch&Pixy-Pickup

気づいたら前回の更新より3ヶ月も開いてて驚きました(爆)
動画は以前撮ったやつがあったのですがアップするタイミングが無かったのです・・・(汗)


これはドラゴンクランチ。
名前に惚れました(笑)
ボールを右足で叩いて左足に当てるトリックです。
あんまり強く叩かない方が上手く行きます^^



最初スメアーをやろうと思ってたんですが
何故か撮り終わったらこれになってました(笑)
名前が分からないのでアウトアラからピックアップのコンボという事にしておきます(笑)
知ってる人が居たら誰か教えて・・・(爆)
※追記!
このトリックはピクシーピックアップというらしい。
bumpさんが教えてくださりました。
ありがとうございます!^^


 これまでつなぎにちょこちょこ小技を紹介して来ましたが
これぞKingOf小技



今になっては何でこんな地味なのを撮ったかすら記憶にありません(爆)
posted by KEN at 04:13| Comment(3) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

Espanza

別に意識してる訳ではないのですが
何故かHeelLift系の技が続きます(笑)



Espanza(エスパンザ)はHeelListからNeckCatchへのコンボです。
Touch and Goの時と同じくかっつぁんさんの所(フリスタ日記)で動画を見まして
「これやりてー!」という事になりまして撮ってきましたw
が、画面の隅ですんません・・・w
Heel系のトリックはどこからどこまでが映ってるのか分らないので
なかなか思い切って画面を広く使えません(笑)
実際この時も成功したのに映ってなかったのが何度か・・・w

 で毎度お馴染みHeelLiftからNeckCatchが出来るなら
Chestも出来るんじゃないか?という事で

できて・・・るんだかないんだか微妙ですが
これが精一杯でした^^;;
posted by KEN at 05:03| Comment(3) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

