2007年03月10日

進化年表バトン

さるおさんから頂いたバトンです。
スルーしても・・・って事でしたが、
こんな面白いもん飛びつかない訳にはいきません(笑)
サイトは↓です。
進化年表−あなたの歴史を発表します−

そして上記サイトで出た結果

「KEN」の場合

0歳:嘘の種を持ったしらすとしてこの世に誕生

7歳:はいはいができるようになったと同時に、失望を欲するかつお節に進化

16歳:誕生日ケーキのろうそくを一息で消すことができた瞬間、平等の足りないノンフロン冷蔵庫に進化

29歳:そろそろ結婚しなきゃと考え始めたとき、知性にあふれたライオンに進化

34歳:ストレスに苛まれて何もかも嫌になったとき、個性を望むモモンガに進化

45歳:老後のことを考え始めたとき平等を憎むエメラルドに進化

52歳:若者の言動が特に気になってしまった日、運を持った電子レンジに進化

64歳:孫にお小遣いを奮発した瞬間、興奮を子孫に求める蚊に進化

しらす、かつお節と海産物系で攻めてきたと思ったら
いきなり冷蔵庫です。驚きました。
きっとしらすが腐りかけてきたんで保存しろって事なんでしょう。
ノンフロンは地球に優しいです。
そして次ぎはライオン・・・頑張ってみましたが冷蔵庫とのつながりが見つかりません(笑)
モモンガはいい感じですね。恐らく人生の中で一番輝いてる時期だと思われます。
そんなモモンガが次ぎはエメラルドに進化です。
組成Be3Al2SiO6。硬度7.5〜8。比重は2.6〜2.8の鉱物に進化しました。
このあとエメラルドグリーンの様な鮮やかな老後が待ってると思いきや
急転直下「蚊」に進化しました。現実とは無情なものです。
一時期百獣の王ライオンにまでなった男の成れの果てが蚊です。
恐らく最後の言葉は「血・・・」だったと思われますw

 面白いので本名でもやってみました(笑)

本名の場合

0歳:安定の種を持ったアロマポッドとしてこの世に誕生

4歳:はいはいができるようになったと同時に、無関心を欲するマスクメロンに進化

14歳:誕生日ケーキのろうそくを一息で消すことができた瞬間、未来の足りない小麦粉に進化

29歳:そろそろ結婚しなきゃと考え始めたとき、知性にあふれた懐石料理店に進化

33歳:衝動買いで大失敗した日、権力を望むかつお節に進化

46歳:日本の政治に怒りを覚えた瞬間、憂鬱を憎むブルドッグに進化

57歳:家族のありがたみを実感したとき、失望を持ったじゃがいもに進化

68歳:余生を共にしなければならない持病を抱えてしまったとき、悲しみを子孫に求める吸血コウモリに進化

 今度はアロマポッドとしてこの世に生を受けた様です。
のっけから生き物じゃありません。こんな人生、先が思いやられます(笑)
そんなこんなでウンザリしてると、気が付くとメロンになってました。
しかし、このメロン食べるのはいいですがなってみるとろくな物じゃありません。
メロンの香りが24時間してるのに食べられないし、
完熟してくる頃にはあまりの甘い匂いに頭がくらくらきますw
そしてあまりの甘い匂いに意識が遠きかけた瞬間、小麦粉に進化しました。
これは間違いありません。メロンパンを作れという事でしょう。
よし将来はパン屋さんだ!
と思い苦労に苦労を重ね29歳にしてお店を建てました。
しかし、そのお店は何故か懐石料理店でした・・・
人生とは時に予想だにしない事が起こる物です。
へこんでいても仕方ないので4年かけなんとか
懐石料理店を軌道に乗せました。33歳でした。
かつお節に進化しました。これは懐石料理店にとっては名誉な事で、
料理の基本である出汁の王道かつお節に進化した事は、
料理の真髄に近づいた事を意味します。
あの時は今思い出しても嬉しかった・・・
しかし人間いい時というのは長く続かないものです。
国のかけた課税に耐えかね店は業務縮小を余儀なくされました。
もちろんそんな無理な課税を国民に強いる政治を恨みました。
その瞬間気付いたらブルドッグになってました。
そこからの日々は消して楽しいものではありませんでした。
でもそんな日々が僕に家族のありがたみというのを気付かせてくれました。
そしたら僕はじゃがいもになりました。
しかし、年には勝てません。最近腰痛が発症しました・・・
腰に痛みが走った瞬間吸血コウモリになりました。
最後の言葉はやっぱり「血・・・」だったそうです(笑)


 このバトンを回す人は、
りゅーめさんよろしくお願いします(笑)
よかったらもも☆さんもw
posted by KEN at 19:55| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さるおです。
バトンさっそく受け取ってくださって、ありがとーう。大感謝だYO!
おもしろいおもしろい!わろたよー。

> しらすが腐りかけてきたんで保存しろって事なんでしょう。

素晴らしい解釈。
そして人生で一番輝いてる時がモモンガという、まさに素晴らしい人生。

> メロンパンを作れという事でしょう。よし将来はパン屋さんだ!
> しかし、そのお店は何故か懐石料理店でした・・・
> 4年かけなんとか懐石料理店を軌道に乗せました。
> 料理の基本である出汁の王道かつお節に進化した事は、あの時は今思い出しても嬉しかった・・・

華麗なパスワーク(笑)。

極めつけは"興奮を子孫に求める蚊に進化"と"悲しみを子孫に求める吸血コウモリ"で、最後の言葉は間違いなくソレです。
ほんと素晴らしい。うまいっすね。
Posted by さるお at 2007年03月12日 04:11
こちらこそ面白いバトン回してくださってありがとうございます!^^

>華麗なパスワーク(笑)。

やっぱり中盤を省略したら面白くないですから・・・(笑)

>ほんと素晴らしい。うまいっすね。

いやいや、まだまだです。
でもさるおさんにそう言って頂けたらもう
無い頭ひねって考えた甲斐がありすぎ位ありました!^^
ありがとうございます♪
Posted by KEN at 2007年03月12日 05:26
KENさん、文才の方もなかなかのものでございますよ。
言葉のファンタジスタも目指して下さいね。
モモンガのように、空を自由に滑空する人生、素晴らしいじゃありませんか。
Posted by rozie at 2007年03月13日 15:44
いや、全然そんな事無いですよ^^;;
僕の中で音楽の次に才能が無いのが文才ですから(笑)
目指せモモンガです♪
Posted by KEN at 2007年03月14日 03:02
さるおです。
"チキ"がけっこうおもしろかったYO!
Posted by さるお at 2007年03月16日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

進化年表バトン(さるおはこうしてさるおになった!)
Excerpt: さるおです。 あのね、こないだね、仲良くしてくださる"ブログのある風景"のokaさんがね、おもしろいのおせーてくれたー。 進化年表です、さるおの。あるいはスタメンのよい子のキミの、進化の過程。 こちら..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2007-03-12 04:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。