2009年07月27日

第18回 全日本高等学校女子サッカー選手権大会 1日目

去年決勝しかいけなかったので
今年は1日目から行ってまいりましたw

磐田東(静岡)×作陽(岡山)

鳳凰(鹿児島)×高岡商業(富山)

の2試合を観戦。
横目でちらっと

常盤木(宮城)×宇和島南部中等教育(愛媛)

本庄第一(埼玉)×鳴門高校(徳島)

を見てましたw


磐田東0−3作陽

初めて地元から出場を果たした磐東。
相手に主導権を握られるなら
凌いで凌いで前半0−0で折り返し
後半、何とか勝機を見出そうとするも
1失点を皮切りに崩れ立て直せず・・・
先制点を磐東がとっていれば
もう少し面白い展開にもなったんでしょうけど
この辺は自力の差かなぁ。。。


常盤木4−0宇和島

王者の貫禄。
番狂わせさえなければ今年も決勝まで
あがってきそうです。


本庄第一6−1鳴門高校

試合終了前に少し見ただけでしたが
本庄第一の25番が上手かった。
出来る事なら70分通して見てみたかったです。


鳳凰5−0高岡商業

試合を終始支配した鳳凰。
攻守の切り替えも早く
しっかりしたビルドアップからの
サイド攻撃は相手に常に脅威を与え
中盤も積極的にサイドに流れ
後ろからボールを引き出し
多彩な攻めを魅せていた。


DSCN3019.jpg
DSCN3029.jpg
DSCN3062.jpg
DSCN3137.jpg
DSCN3149.jpg
DSCN3288.jpg


日程・組み合わせなどはこちらをどぞ
http://www.city.iwata.shizuoka.jp/city/08/index.html
posted by KEN at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校女子サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

