2011年12月17日

久々動画UP

恐ろしい程に更新してなくてすみません。
最近またボール蹴りだしたので久々に動画アップしま〜す。

ちらっとクラブW杯の練習風景をテレビでやってたときに
ネイマールがやってたので真似してみました。



毎度のごとく最初のアラは高めからはいると抜きやすいです。
あとはレグオバをやったあとモモであげられる位置まで
もってくるのが地味に難しかったです。
posted by KEN at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

chest-headst-neckcatch-heel

気づいたらいつの間にかW杯もスペイン優勝で幕を閉じ・・・

というわけで(?)久々に忘却の彼方となっていたblogを更新。



今回はチェストからヘッドストール、ネックキャッチに行って
最後ヒールで頭上を越すというトリック。
チェストさえしっかりおさまればネックキャッチまでは
簡単ですが問題は最後のヒール。
なぜなら頼りは勘だけだから!笑
でもネックキャッチの時に上体をあまり起こしすぎない方が
成功率が高かったです。
posted by KEN at 02:59| Comment(1) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

Hit-Clutch-Heel

恐ろしく放置申し訳ないです。鬼汗

久々に動画撮って来たので
アップします!




ロナウジーニョお得意のコンボ。
ロニーが練習の合間に遊んでる時
1番多くやってるとこを見てる気がします。
ヒットリフトの時に右足を交差させずに
ボールを触ったらすぐ右がわに持っていく様に
意識するとクラッチへもっていきやすいです。
あとクラッチしたあと1回お腹側に持ってきて反動をつけると
ボールが高く上がります。

そして・・・後頭部

posted by KEN at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

Pixie Dance & 5TimesAroundTheWorld

きまぐれにアップしますw



ピクシーダンス。
ばったばったしてピクシーなんて
名前とは似ても似つかぬ醜態・・・w

とりあえず下の記事と同じで
最初のアラを高めから入ると抜きやすいです。



ついでに撮ってきました。
安定感ゼロ・・・汗
連アラくらいもっと余裕持ってできるようになりたいですw
posted by KEN at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

Pixie-Pixie-Satw

もうなんか言い訳できないほど
更新開いてますが辛うじて生きてますw

という訳で最近思いっきりサボり気味ですが
久々の動画!



左右のピクシーからSアラです。
1番最初のアウトアラを高めでやると
アラを抜きやすくて後の動作に多少余裕ができたりします。

posted by KEN at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

第18回 全日本高等学校女子サッカー選手権大会 1日目

去年決勝しかいけなかったので
今年は1日目から行ってまいりましたw

磐田東(静岡)×作陽(岡山)

鳳凰(鹿児島)×高岡商業(富山)

の2試合を観戦。
横目でちらっと

常盤木(宮城)×宇和島南部中等教育(愛媛)

本庄第一(埼玉)×鳴門高校(徳島)

を見てましたw


磐田東0−3作陽

初めて地元から出場を果たした磐東。
相手に主導権を握られるなら
凌いで凌いで前半0−0で折り返し
後半、何とか勝機を見出そうとするも
1失点を皮切りに崩れ立て直せず・・・
先制点を磐東がとっていれば
もう少し面白い展開にもなったんでしょうけど
この辺は自力の差かなぁ。。。


常盤木4−0宇和島

王者の貫禄。
番狂わせさえなければ今年も決勝まで
あがってきそうです。


本庄第一6−1鳴門高校

試合終了前に少し見ただけでしたが
本庄第一の25番が上手かった。
出来る事なら70分通して見てみたかったです。


鳳凰5−0高岡商業

試合を終始支配した鳳凰。
攻守の切り替えも早く
しっかりしたビルドアップからの
サイド攻撃は相手に常に脅威を与え
中盤も積極的にサイドに流れ
後ろからボールを引き出し
多彩な攻めを魅せていた。


DSCN3019.jpg
DSCN3029.jpg
DSCN3062.jpg
DSCN3137.jpg
DSCN3149.jpg
DSCN3288.jpg


日程・組み合わせなどはこちらをどぞ
http://www.city.iwata.shizuoka.jp/city/08/index.html
posted by KEN at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校女子サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

Swirl Around The World - Abbas AroundTheWorld

超放置すみません!汗
60日放置すると広告が登場するんですね・・・
知らなかった・・・
おまけに投稿ページにいろんな
機能が追加されてて驚き・・・汗

「こんなバルサ見逃すわけにはいかない!」
と思ってCL期間中ずっとそっちにウエイトを置いてたら
なかなか練習できず新技に挑むほどまで
感覚が戻らなくて・・・^^;;
というわけでシーズン終了と共に
久々動画アップします!

 今回はSATWからAATWのコンボです。
アバス単発の動画アップした時点で
頭の中では出来てたんですが
実際出来るようになるまで
時間かかりました^^;;



かなり粗いというか雑というか汚いというか・・・w

修行が足りん!w

ちなみに今回Sアラをかなりタメてタメて・・・
とやったほうが上手く行きました。
今までアウトアラに入った瞬間左足で飛んでたんですが
今回はアウトアラに入ってボールが右足の下に
来た時点で飛ぶくらいの意識でやってました。
この位の方がアバスへ行く時ちょうど
タイミングが合いました。


前にもアップしたような・・・
おまけに技名を知らないので
勝手に命名し・・・

まぁ一応アップしておきますw
posted by KEN at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

Abbas AroundTheWorld

今日練習して土曜ぐらいに撮れたらいいや。
ってやってたら思いのほか出来ちゃったので
今日撮りましたw

 abbasは1年位前に2〜3回やって
こりゃ無理だわ ってなって以来やってなかったので
ほぼ初挑戦。所要時間1時間くらいで動画撮りましたw



アバスアラウンドザワールド(AbbasAtw)
Sアラリワインド(Swirl ATW Rewind)
なんて呼ばれてたりもする通り
Sアラの逆再生トリック。
ドラゴンフライからインアラのコンボです。
でも別々に考えるよりは
ほっ!と勢いに任せて一気にやった方が上手く行くと思いますw



僕の場合Sアラを左足で拾うので
最初の動画だと逆再生じゃないじゃないか!
って事で左足入りのアバスもやりましたw
個人的にはこっちの方がやり易かったです。
左アウトアラの途中にドラゴンフライに移行
右インアラって感じなんですけど
左アウトアラのがその後左足でまたぎやすいです。



 こうなりゃ勢いですw
左足もできるんじゃね?
ってノリで試しにやってみましたw
流石に汚い・・・^^;;


ここで1つお遊びをw



アバスを逆再生してみました(笑)
動画編集ソフトって便利だ・・・w
もっとダメダメかと思ったら
意外とSアラに見えるものですね(笑)
posted by KEN at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

Paradox Swirl Around the World

通称パラS
クロオバ始まりのピックロです。




これほど見かけと難易度が違うトリックもないんじゃないでしょうか・・・

「これくらい出来るんじゃね?」

って乗りでやったらえらい目に遭いました(笑)
まだクロオバでの拾いが甘いですが・・・^^;;
クロオバで拾おうとして最初真横に飛んでいってたのが
だんだん前になり最後に拾えるという
数mm単位で足のあたる場所が変わっていって
成功に近づいてくのが少し面白かったですw

 ポイントとしてはとにかくクロオバの精度と
クロオバでボールが上がってからピックロに行くスピード。
最後ピックロで拾うとき軸を移動させて右足に体重乗せる事が重要かも。
あとクロオバに行く直前のタッチを胸くらいまで上げると
クロオバが高く上がります。

posted by KEN at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

Knee Swirl Around the world

せっせと更新ですw



腿に当ててのクロオバか
腿入りのSアラか・・・どっちか分かりませんが
まぁそんな感じです(笑)
これはクロオバできる位置に
落とすのが意外と難しくて
腿が地面と水平になる高さまで上げないと
ボールが前に飛んでゆきます。
それに気づくのに30分かかったのは秘密ですw
posted by KEN at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

